読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめんずと付き合うだめ女が幸せを掴む奮闘記

いつも付き合う男は何故かだめんず…そんな女が普通の幸せを掴むために頑張る日常を書いてます

4日で別れた人は…

まーやです!

前記事でちょっと書いた4日で別れた人について書きます。


仕事は不妊治療をしている病院で働いてるそうで、そういう人を培養士って言うそうですね!
私より年下でしたが結構収入はいいのか、家賃が高いとこに住んでました。
家具もめちゃくちゃ金がかかってるなって感じ。
掃除が嫌いだからって、ルンバみたいな掃除ロボを常にフル稼働してましたね。

その人と初めて会話した時に言われたことが衝撃でした。
なんで、その仕事に就こうと思ったのか聞いたんです。
すると…………。





卵子が好きなんだ!
卵子を見てるとテンションが上がる。
すごく綺麗なんだよ。
卵子を毎日見たくてさ、だからこの仕事を選んだんだ!
彼女になる人の卵子も見たい」








ドン引きでした………。





じゃあ、なんで付き合ったのかって言うと、可愛かったんですよ。
犬みたいな可愛さ、人懐っこさがあって!
胸を鷲掴みにされたんですよ!!!
もう見るからにだめんずだとはわかってたんですが。
かなり不定休な仕事で、日曜日は休みだけど呼ばれたら仕事に行かないといけなかったり、その他の休みは2日前にいきなり知らされるとかね。
私も不定休で忙しいから、そんなに会える時間は作れないかもしれないし、だから程よく距離ができて、いい関係を作れるかなって思った訳ですよ。
それとね、もしも長く付き合って結婚ってなった時に、不妊治療してる人なら心強いなって思ってね。
私、子供ができにくいそうなので!



しかしね、やはり卵子男はど変態ですね。
ブログでは書けませんが、卑猥なこと言わせようとしたりね。
中田氏したいとかね。
今まで付き合った人には必ずしてたそうです。

さて、別れの原因ですが。
付き合って4日目の日に電話したんです。
その話の中で、こう言われたんですよ。
「俺に奢られて何もしないって何なの?
普通、封書でお金を置いて行くでしょ」って言われたんですよ。

それは付き合った日のこと。
その日は相手の誕生日で、私は事前に今日は奢ると伝えていました。
そのため、なかなかお値段の高めなお店を予約したんです。
お会計の際、私が財布を出したのに、相手がお金を出したんです。
だから
「今日は誕生日だから奢るって言ったよね?仕舞っていいよ」
そう言ったにも関わらず、お金を仕舞わない。
なので、私が全額体に押し付けても、「いらない」と振り払われました。
それでも何度かしつこく渡そうとしましたが、受け取ってもらえなかったので、この人は女の人に奢られるのが嫌な人なのかもしれない。
そういう人に無理にお金を渡すのは失礼だと思って、「ありがとう」と言ってお金を仕舞いました。


なので、それを話したら。
「いや、レジのお姉さんが俺のこと見てたんだもん。
そしたらさ、男の俺が出さなきゃでしょ。
女からお金を渡されても直だと受け取りにくいんだからさ、茶封筒に入れて置いて行くのが気遣いでしょ?
何?これからも俺に出させるの?」

いやいやいやいや!
私が奢るってお姉さんの前でも言ったんだからさ、別に出さなくていいでしょ。
男が出すのも女が出すのも変わらんでしょ。
そして、私は基本ワリカン派なんです。
凄まじくネガティヴですからね、相手にお金を出させるのが申し訳ないと思うので、前述の女の人に奢られるのが嫌な人だったとしても、付き合ってるうちにそこは改善させる意気込みだったわけですよ。
だから、まあキレましたよ。

そこからヒートアップして、何故か話題は中田氏のことになりました。
「〇〇くんの今まで付き合った人は簡単にさせただろうけど、普通はさせないからね。
社会人1年目の不安定な人と、しかも付き合ったばかりの人とそんなことして、もしも妊娠したら責任取れないじゃん」って言ったんですよ。

そしたら

「なんで?社会人1年目でも責任取れるよ。
婚姻届を出すだけじゃん」


は?
こいつ、何言ってんの?って思いましたね。

「いやいや、結婚ってそう簡単じゃないんだよ。
お互いの親に挨拶しないといけないでしょ。
付き合いたてなのにそんなことになったら、親は怒るでしょ。
それと結婚や妊娠って、すごくお金がかかるんだよ。
社会人1年目なんて、仕事の大変さに耐えれなくて辞めちゃう可能性だってあるしさ、奨学金の600万も返さなきゃなんでしょ?
家具にお金をかけ過ぎて貯金がないって言ってたよね?
そんな人は責任が取れないんだから、ちゃんと避妊しなきゃね」


「付き合いたてって親に言わなきゃいいじゃん。
親に嘘つけばいいじゃん。
貯金は無くても数ヶ月あれば貯まるでしょ」


「いやいや、親に嘘つくなんてありえないからね。
それに、お金が貯まるまでの数ヶ月は0じゃん。
人生は計算だけじゃどうにもならないんだよ」

「じゃあ、計算しないの?」



カチンと来たわけですよ。
ああ言えばこう言う。
どの話題に対しても、ずっとこのやり取り。


「ごめんけど、そんな人とは付き合えない。
ほんと無理!別れて」って言いましたよ。


因みに、だめんずは最後までだめんず
その後にLINEでもまだお金のことを言うので、
「そんなにお金のこと言うなら、振り込んでやるから振込先を送れ」って、つい言ってしまったら本当に送ってきましたwwww



まあ、そんな私も同類のだめ女。
振り込みませんけどね!←