だめんずと付き合うだめ女が幸せを掴む奮闘記

いつも付き合う男は何故かだめんず…そんな女が普通の幸せを掴むために頑張る日常を書いてます

彼氏ができました

まーやです。

突然ですが、

















彼氏ができました!



私より2歳下の彼氏です。

性格悪いこと言ってると自覚はありますが、彼氏のスペックが低くてちょっと恥ずかしいです。
三浪するような学部じゃないのに三浪してるんですよ。
周りは一浪や二浪はいます。
しかし三浪な彼が最年長。
彼も恥ずかしいそうで、周りには一浪だと大嘘こいてるそうです。

その学部を選んだ理由がまたね…呆れます。
やりたいことがあっての三浪ならね、理解できますがね、資格が取りたいだけって…。
そして、「俺の学力なら行ける学部だから!」って。
え?学力が足りてないから三浪してるんだよね?ってツッコミたかった。

しかも、その学部で取得できる資格を取得しても、めちゃくちゃ就職難な職業なんです。
そんな就職戦争に勝ち抜いても、年収は600万〜800万プレイヤー!
稀に1000万プレイヤーもいますが、その資格を少ししか活かせない仕事に就くしか方法がないので、せっかく苦労して取得した資格だから、その仕事に就く人はあまりいないそうです。

まーね、でもね、いい子なんですよ。

普段ならね、告白されたらこんなこと言わないんですが。
若い&学生さんだから忠告したんですよ。
「私ってすごい地雷女だよ。
(具体例を沢山挙げましたが以下略)だから、こんな地雷女を選ぶなんて自殺行為。
まだ若いんだから、自殺志願する必要はないでしょ。
もっと周りを見てから、いい子を探すのが賢い選択だよ」って言ったんです。

彼は「それでもいい。自殺行為だとは思わない。まーやちゃんが好きだ」と。

「まーやちゃんはとても可愛くて一目惚れしたんだ。
それにヲタだから話も合う。
性格は大体わかるよ。
店員さんにちょっとしたことでもお礼を言うし、ものすごく丁寧な話し方をするし、だからすごくいい子だと思う」と気持ちを伝えてくれました。

そんな私は
「私、LINEや電話が毎日無いと不安になるよ?」

彼は
「毎日LINEをするよ」

私は
「好きって気持ちを、言葉や行動で示してくれないと嫌だよ?」

彼は
「いっぱい表現するよ」と約束してくれました。

私のヒステリーすら受け止めると約束してくれました。


毒舌の妹にこの事を伝えたら、
「メンヘラなお前を受け止めてくれるなんて、高物件じゃないか!
すげぇ、いい奴だな!」ってお言葉が返ってきましたwwww


どれくらい続くかわかりませんが、長く続くように頑張ります。
彼の温かな気持ちに応えたい。


あ、彼と付き合う前に4日で別れただめんずがいるので、そのうち、そのだめんずのことを書きます。
だいぶキャラが濃いし、素晴らしいほどのだめんずでしたよ!


それでは、今日はこの辺で。