
だめんずと付き合うだめ女が幸せを掴む奮闘記

いつも付き合う男は何故かだめんず…そんな女が普通の幸せを掴むために頑張る日常を書いてます

アラサーOLの使ってる化粧品まとめ

まーやです。

 

実は私、昔は美容部員になりたかったんです。

若い頃にコスプレを始めて、メイクをするようになり、恋をしてメイクを研究するようになり、メイクが好きになりました。

メイクをすると、自分に少し自信が付いてきます。

私って中学時代は根暗でヲタクでガリ勉で、すごくダサかったんです。

厨二病も発症してて、自分は周りと違うと思い込んでて、周りと関わらなかったですしね。

高校時代は、ヲタク繋がりで友達ができて、今でもその子達と仲良しです。

コスを始めたら、レイヤーのお友達がたくさんできました。

そしてギャルメイクをするようになってからは、ギャルのお友達ができました。

あんなに内向的なコミュ障だったのに、友達ができたんですよ。

いまだにコミュ障は治ってませんが、昔ほど会話には困らなくなりましたね。

距離感が近いとはよく言われますがwwww

恋をすると、更に自信は強化されました。

自分に自信がない子は、メイクを始めて、そして恋をしたらいいと思います。

綺麗になろうとする努力は大事です。

 

働きながら、メイクの勉強を学校でしていました。

美容部員になりたくて、募集を見かけたら応募してました。

まあ、いつも採用試験の最終で落とされたんですけどww

面接で「技術はあるんだけどね…」ってよく言われました。

とある会社の面接では「技術はあるけど、美容部員顔じゃない」と言われたこともありますよww

憧れは今でもありますが、でも私って美容部員に向いてないってわかってんですよ。

だって自分の好きなメイクしかしたくないですからねー。

それに、今の仕事が好きなので転職はもう考えていません。

 

それはさておき…。

今日は使ってる化粧品を載せようと思います。

 

☆基礎化粧品

f:id:mmts1313:20170303010908j:image

セルジェニーローション 約7000円 コスメデコルテ

最近使い始めました。

それまでは無香料の基礎化粧品を使っていたので、スキンケアが楽しくなかったのですが、これに替えてからはスキンケアが楽しくて仕方ない!

乳液先行なので、不安がありましたが、しっかり保湿してくれる優れものです。

肌に浸透するまで少し時間がかかります。

 

セルジェニーエマルジョンホワイトER 約7000円 コスメデコルテ

こちらは浸透するのが早いと感じました。

重めのテクスチャです。

においが強いですが、とてもいい香りなのでリラックスできます。

 

フィトチューンターンパーフェクション 約6000円 コスメデコルテ

たった2プッシュで顔全体に使えます。

こちらを使い始めてから、毛穴が目立ちにくくなりました。

においはそこまでしないので、使いやすいと思います。

 

☆ベースメイク

f:id:mmts1313:20170303012602j:image

絹白しっとり下地 約1800円 石澤研究所
美容クリームのような使い心地です。
すごくしっとりするので、気に入ってずっとリピしています!
日焼け止めの効果もあります。

 

サンスクリーン®︎オンフェイスビューティ 約960円 オルビス
昔使っていましたが、特に理由もなくまた買ってたまに使ってます。
コスパはいいですね。
美容成分が入ってるとのことですが、潤いを感じたことはないですね。

 

スキンモデリングウォータークリームファンデーション 約5000円 ルナソル
軽い付け心地と艶のある仕上がりなので気に入っています。
毛穴のカバー力は優秀で、小鼻のとこも綺麗に仕上がります。
ただ、私は頰に赤みがあるのですが、それは隠れないですね。
でも、小鼻が綺麗に仕上がるファンデを探していたので、リピしようと思ってます。
一時期はミネラルファンデにハマってましたが、カバー力が無いので、そばかすが薄くなる程度でした。
少しでも肌に負担の少ないものをと思ってましたが、年を取ると隠したいとこが増えてきまして…ミネラルファンデはやめました。

 

スマートスキン 約5000円 アルビオン
最初の数日は良かったんですけどね…。
毛穴が目立ちまくります。
頰が乾燥して、汚さが目立ちました。
ファンデの触り心地はいいんですけどね。
めげずに使いましたが、もう断念しました。
毛穴以外、赤みやそばかすのカバーはできました。
肌に凹凸のない人向きです。
プライベートで使ってます。

 

ホワイトニングBB 約2700円 オルビス
BBクリームに興味を持って、それで購入しました。
毛穴が目立ってしまうので、ほとんど使ってないです。
勿体無いので、人にメイクする時に使っています。

私以外の人は綺麗に仕上がってますよ。

 

f:id:mmts1313:20170303110901j:image

ははぎくの水おしろい 約1600円 石澤研究所

去年まで愛用していたミネラルファンデです。

いろんなミネラルファンデを試しましたが、このファンデがミネラルファンデの中では1番カバー力があると、私は感じました。

それでも、そばかすが薄くなる程度ですけどね。

酔っ払って、メイクしたまま寝ちゃうことが多々あるんですけど、それでも肌が荒れないんですよ。

カモミールの香りがするんですが、またそれがいい香りで好きなファンデです。

 

インスタントライン&ボアパーフェクター 約3300円 NARS
小じわや毛穴を目立ちにくくする消しゴム下地だと、BAさんに勧められて買ったものの、全然効果を感じないので、使い終わったらリピは無いですね。

 

リファイニングソリューションズインスタントパーフェクター 約3800円 クリニーク
凹凸補正用下地です。
Tゾーンのテカリを抑えてくれるそうですが、実感したことはないかも…。
あまり使ってないので、減ってないです。

 

ミックスブラッシュコンパクトN 約4500円 ジルスチュアート
可愛さでつい買いましたが、チークはプチプラでいいな…。
普段はエクセルの1500円くらいのチークです。

 

スティックコンシーラー 約1200円 ファンケル
私が使ってるのはもう無いのか、ググっても見つけられなかったです。
コンシーラーって、そんなに使わないから、一度買うとなかなか減らないんですよね。
まあ可もなく不可もなくですかね。
そばかすと赤みさえ隠れればいいです。

 

ダーマホワイトブライトニングルースパウダー 約6000円 クリニーク
今は、イーブンベターブライトニングルースパウダーに名称が変わってるそうです。
これ、毎日使ってるのに全然なくならないんですよ。
サラサラ感が半端なくて好きです。
自然で透明感のある仕上がりになります。

 

☆アイメイク

f:id:mmts1313:20170303012646j:image
アイブローペンシル(ソフト) 約400円 インテグレートグレイシィ
芯が硬すぎず、柔らかすぎず、描きやすいです。

 

ノーズ&アイブロウパウダー 約580円 セザンヌ
眉毛のアイテムはプチプラで十分!

カラーラスティングアイブロウマスカラ 約850円 ファシオ
液がサラサラしていて、眉毛の毛量が多い私には塗りやすいです。
しっかり色づきますし、保ちもいいですね。

 

ラブライナー 約1600円 msh
デパコスのアイライナーは描きにくいと思うのは私だけでしょうか?
アイライナーだけはプチプラを推します。
ラブライナーは19歳の頃によく使っていました。
最近はヒロインメイクばかりでしたが、ラブライナーを久々に見かけて懐かしくなって購入しました。
プチプラのアイライナーにハズレはないですね!

 

スムースリキッドアイライナースーパーキープ 約1000円 ヒロインメイク
ブラウンを使っています。

 

☆アイメイク2

f:id:mmts1313:20170303012821j:image

オールアバウトシャドウクワッド 約4800円 クリニーク
アイシャドウは沢山持ってますが、よく使うのはこれです。
他に所持してるアイシャドウは…
クリニーク、エスティローダー、ディオールルナソル各3000〜8000円
オルビスファンケル各2000〜3000円
インテグレート、エクセル各1200円

 

☆リップ

f:id:mmts1313:20170303111250j:image
フォーエバー 約3300円 ジェーン・アイルデール
ピーチを使ってます。
すごく潤うし、ほんのり色付くので気に入っています。
チークとしても使えるそうですが、チークとして使うには勿体無い気がします。

 

薬用リップクリーム 約700円 DHC
今はフォーエバーがメインなので、こちらは寝る前に使っています。
重ねて塗ってもベタつかないのでいいですが、においが嫌いです。

 

バターシャインリップスティック 約3000円 クリニーク
すごくしっとりしています。
発色が良く、手持ちの口紅の中で1番好きです。
減りが早いのが難点ですね。
これが1番頻度が多いけどその他は…
エレガンス、ジルスチュアート、YSL、オルビス、DHC、インテグレート
各1200〜5000円

 

スーパーバームモイスチャライジンググロス 約2200円
グロスはあまり使いません。
風で髪が靡いた時に、唇に貼りつくのが嫌なのでグロスは使いません。

 

フルポテンシャルリッププランプミニデュオ クリニーク
こちらは頂き物です。

ミニサイズなのでポーチのスペースを取らず、使いやすいです。

 

ハイライトやシェーディング、カラフルなアイシャドウを使いたい場合などは、こちらを使っています。

f:id:mmts1313:20170303111413j:image

 

化粧品はデパコスで揃えたいとかはデパコス、プチプラで大丈夫なとこはプチプラ、適材適所が1番だと思っています。

デパコスは気分を上げてくれるから大好きなのですが、1番長く付き合った彼は理解してくれなくてうるさかったなぁ。

理解してくれる彼氏が欲しいです。