
だめんずと付き合うだめ女が幸せを掴む奮闘記

いつも付き合う男は何故かだめんず…そんな女が普通の幸せを掴むために頑張る日常を書いてます

恋に恋する女の子から卒業したきっかけは… (後編)

まーやです。

寝る前に更新!

 

Pちゃんと別れてから、付き合ったのがKちゃん。

某モデル似のイケメンでした。

職場で出会いましたが、同じ職場だけど会社も担当してる場所が違って…。

まあ関わりがない人でしたが、Kちゃんが「新しく入ってきた子、すごく仕事を頑張ってるし、可愛くていいよね」と言ってるという話を耳にして、ふとKちゃんの顔を見たら………一目惚れしました!

いろいろ策を練って自然に仲良くなって、付き合い始めたのはよかったんですが。

 

事業撤退することになり、Kちゃんとは別の職場で働くことになりました。

ただ、その前から仲は険悪になってました。

Kちゃんの上司や先輩に付き合いがバレ、上司や先輩がKちゃんのスマホを奪ってなりすましLINEをしてきたり、少し遅めの時間に出勤すると「ヤッてきたの?」などと下品なことを聞かれるようになりました。

業種は言いませんが、はっきり言って人間性を疑うような人が多いです。

どこに行っても、この業界だけは本当に人間性に何かあるような人だらけ!

そして、そんなセクハラ的発言を受けているとKちゃんに相談したら………

 

 

「俺だって我慢してるんだから、我慢しろ」

 

 

は?

 

 

あんたも辛いのかもしれないけど、私、年下だし女の子だよ!

もっと他に言い方があるだろと内心キレてましたが、好きって気持ちが優ったのでスルー。

 

まあただ、からかわれ続けて、Kちゃんの私への気持ちは冷めていきましたね。

そして私が別の会社に声をかけられたので、異動ではなく転職を選択したら、それもKちゃん的に気に食わなかったようで。

 

それからは会うたびに「ウザい」だの「泣かれるとウザい」と言われまくり……。

あまり会わなくなったところで、電話の際に「会いたい」と言ったら、

 

 

「俺に会いたいなら毎月10万寄越せ!」

 

 

それまでね、何を言われても好きだったの。

別れようって言われる度に、別れたくないって言い続けたし、正直、若気の至りだけど、当時は繋がっていられるならセ○レでもいいって思ってた。

でも、この言葉で冷めたよね。

 

返した言葉は「お前が10万持って来い!」だよww

 

 

このKちゃんとは別れてからも、一悶着があったわけで…。

私名義のウィルコムを渡してたら、なかなか返してくれず、そして音信不通。

男友達がキレて、Kちゃんの職場に一緒に行ってくれて、男友達が文句を言ったら、やっと連絡に応じてくれて。

しかしここでも嘘を付かれたわけです。

ウィルコムの充電器を失くしたらしくて、それを正直に言えばいいのに、「母親が倒れて入院することになったから、返しに行けない」と嘘を付かれたのです。

 

で、Kちゃんのお姉さんとは顔見知りだったので、お姉さんに連絡してお母さんの容態を確認して嘘が発覚!

倒れたのは本当だけど、入院するほどではないと。

なので、ウィルコムの件を伝えたら「未熟な弟で大変申し訳ありませんでした」と謝られめした。

因みに、このお姉さん、Kちゃんに300万貸してます。

Kちゃんは借金の返済で、いつも金欠でした。

 

あ、ウィルコムは無事に返ってきましたよ。

付き合ってる人に、自分名義のものは渡してはいけないと、よく理解した一件でした!

 

 

その後、Dくんに出会ったのが、恋に恋する女の子を卒業するきっかけでした。

Dくんと出会った時は、3つの仕事をしていました。

昼間はアパレル、夜は飲食店、そして空いた時間にネットで占い。

とにかく稼ぎたかったのと、金遣いが荒いのですぐに金欠になっていたのが原因です。

借金がなかったのは救いですが、とにかく金遣いが荒いので、生活費に困窮するレベルでしたね。

その時の収入は手取り40〜50万ほどでした。

 

Dくんとは飲み会で出会いました。

はっきり言って、一緒にいたDくんの職場の先輩方は全然カッコ良くなくて…Dくんが1番カッコ良かったので、近くに座ったんです。

Dくんはあんまり話してくれなかったし、声が聞き取りづらかったので、会話はそう盛り上がらなかったのですが、連絡先を交換。

その日から、Dくんから毎日連絡が入るようになりました。

 

当時の私は、やはりまだ漫画みたいな恋をしたい熱が冷めやらず、求めていた人はイケメンで優しくて(以下省略)な人。

ただ、年下はアウトオブ眼中で、年上が良かったんです。

特に4歳上が理想でした。

年下なんてガキ!猿!って思ってたんですよ。

だからDくんは顔が整っててイケメンの部類でしたが、興味なかったです。

私より3歳下で、当時の私が22歳でDくんは19歳。

Tシャツにジャージの下、そしてクロックスサンダルという田舎のDQNみたいな格好でしたし。

 

しかし、デートに誘われて、なんとなーく気まぐれでOKしまして。

で、私は大遅刻していくっていう最悪なデートの始まりでしたが、Dくんは沢山話してくれて、面白いことも沢山言って。

ふと家族の話になった時に

「お袋に楽をさせてやりたいから、今の仕事を選んだ。

正直きついけど、今の仕事は大手だから。

今は下っ端で給料が低いけど、必ず高給取りになれる。

昔は貧乏で苦労したから、家族にいい暮らしをさせてやりたい」って語ってくれたことで、胸キュンしました。

なんて暖かい子なんだろうと。

こんな子と一緒に居たい。

温かい家庭に加えてほしい。

そう思ったんです。

 

Dくんから「一目惚れしました。付き合ってください」と言われて、それでスタートしました。

Dくんと付き合ってる間は本当に楽しかったです。

私の家にDくんが帰ってくるようになり、半同棲でした。

たまに寮に帰る感じでした。

常に一緒に居れて幸せでした。

まあただ、Dくんは私以上に金遣いが荒くて。

東京に旅行に行くことにした!→田舎者と思われないよう洋服とか買ってオシャレしよう→腕時計6万、洋服多数購入→東京で遊ぶお金がなくなったwwww

そんな具合の金遣いの荒さでした。

デートではよく奢ってくれましたが、たまに頭を下げられて半分出してほしいと頼まれたこともあります。

まあ私は基本、ワリカン派なので、奢ってもらってた時は申し訳なかったので、頭を下げなくてもよかったんですけどね。

2人ともデートで金を使いすぎて、1時間も歩いて家に帰ったこともあったなぁ。

あと困ったのは、女の子が大好きなところ。

道で可愛い子にすれ違うと、「あの子、可愛い」とか「あの子、エロい」とか言うところ。

女の子の胸元や足ばっか見てたので、デート中に私がヒステリーを起こして帰ったこともしばしば。

その度に、帰宅すると謝ってくれて。

長渕剛の「俺らの家まで」を聴かせてくれて、「俺はこの曲みたいな男なんだ。ごめん」って。

 

そんなDくんとお別れした原因は。

収入差と鬱病でした。

Dくんは心臓が悪くて、仕事中に具合が悪くなったりして、あまり仕事で役立たてないという悩みがありましたが、私はそれに気付きませんでした。

たまに「辛い」とか聞いてはいたんですけどね。

仕事を休んだりもしてました。

そして、私が40〜50万は稼ぐけど、Dくんは下っ端だから手取り12万くらい。

更には、当時の私にはとある男友達が私に思いを寄せて、よく高価なものや現金をプレゼントしてくれていたんです。

現金のプレゼントの仕方が恐ろしくて、旅行に行って写真を撮ってきたと茶封筒を渡されるのです。

で、茶封筒を開けようとすると、恥ずかしいから家で開けてほしいと。

そして家で開けてみると、諭吉さんが数人こんにちはって状態wwww

そんな感じでプレゼントも巧妙に渡してくるんですよ。

Dくんはそれを見る度に、「いいなぁ。俺、この腕時計が欲しいから、そいつに買ってもらってよ」なんて言ってたので、別に気にしてないと思ってたら気にしていたようで。

私はめんどくさいってのと、どう振ったらいいかわかんなかったのと、私がメールしなくなると、「女の子のことで死にたいと思ったのは初めてだ」という怖い返事が来たこともあって、怖かったので放置してたのですが。

またKちゃんにウィルコムを持たせたままだったのも、気にしていました。

私はKちゃんにはもう会いたくなかったので、後回しにしていたんです。

それと、私がKちゃんと付き合っていた頃にLINEのタイムラインにKちゃんへの想いを書いていたのですが、それを読んだDくんはKちゃんに勝てないと思ったそうです。

そういった全てのことが原因で、Dくんは鬱病になりました。

いきなり別れを告げられて、私は大泣き。

 

だってね、Dくんから「まーやちゃん、結婚してください。今は稼ぎが少ないから無理だけど、待ってほしい」って言われてたんですよ。

あの言葉は何だったのかと問いただすと、「その場しのぎだった」と言われたので、あまりのことにヒステリーを起こしましたよ。

 

別れて一週間後くらいには、荷物を家に取りに来る時は言ってと約束していたのに、Dくんは合鍵で勝手に進入して、私が仕事してる間に荷物を持ち帰り、トイレのドアノブにペアのネックレスを掛けていきました。

そのネックレスを見た時は、卒倒しましたよ。

 

あまりのショックに3日間も一睡もできず、ご飯も何も食べれずに倒れて病院に運ばれました。

 

本当に好きだったんです。

1年くらい、Dくんのことが忘れられませんでした。

忘れるために、いろんな人と付き合いましたけど、心の奥にDくんがいつもいるから、付き合いは続きませんでしたね。

Dくんに出会うまではイケメンが好きでした。

Dくんはイケメンだったけど、内面に胸キュンした人は彼が初めてでした。

 

今日はここまで。

 

恋に恋する女の子から卒業したきっかけは…(前編)

まーやです。

2連続ですみません。

 

私って昔は、ヲタクで腐女子でレイヤーだったんです。

アニメの話しか出来なくて、口を開けばアニメのことばかり。

で、ギャルが怖いっていう典型的なヲタクでした。

コスプレに出会ってメイクが好きになって、内向的な性格から少しは社交的になれました。

コスプレを始めてから、それまでは友達が少なかったのに沢山の友達ができました!

まあコスプレを辞めてから激減しましたが、今でも仲良しの友達は大切なお友達です。

あ、メイクを覚えてからはギャルが怖くなくなって、ギャルのお友達もできました。

 

それはさて置き、女子高だったのもあって、10代の頃は恋愛に、そして彼氏に夢を見ていました。

 

まだ見ぬ初めて付き合う彼氏は…

ぱっちり二重の可愛らしいイケメンで、優しくて、ムードのあるデートをしてくれて、ヲタク趣味を理解してくれて、愛に溢れた素敵な人がいいと思ってました。

 

 

 

 

 

そんな男いねぇーよ!!!

 

 

当時の夢見る夢子ちゃんな自分に、すごく言いたいわ。

当時は、漫画みたいな恋がしたかったんです。

漫画に出てくる男の子って、顔が整ってるじゃないですか。

性格も素敵じゃないですか。

だから彼氏に求める条件が高くなっていました。

 

19歳の時に、県内に住むヲタクのオフ会がありました。

そこに、王子様か!って思うくらいの爽やか系イケメンが現れて一目惚れしました。

もうね、「二次元はプライスレス!三次元の男なんて糞食らえ!」とまで思ってた痛々しいヲタクだったのにね、三次元のイケメンに胸を貫かれたの。

その人を振り向かせたくて、2ヶ月で12kg痩せたし、清楚系が好きだと聞いて服装一式買い換えたし、メイクも覚えましたよ。

まあ何を勘違いしたのか、清楚系から程遠いギャル系にチェンジしてましたがwwww

 

その時に、占いの師匠に出会いましたよ。

鑑定してもらった時に、好きな人のことを相談しました。

そしたら………

 

「この男は悪い男だよ。

1週間以内に体を求められるよ」

 

その時はまさかと思ってましたが、その後すぐに好きな人からデートに誘われて…本当に体を求められちゃいましたよ。

もちろんそんなことしてないですけどねー。

でも、すごくショックだったな。

 

で、初彼氏もその好きな人に似た容姿のイケメンでした。

初彼氏と出会う前に、占いの師匠に未来を視てもらって…

「2X歳で結婚して、2X歳で2児の母になっている。

この感じは専業主婦だな。

週末にピクニックするような、良い家庭を築いているよ。

旦那様は細身で爽やかな人だね」と言われてました。

その時に「容姿はどうですか?イケメンですか?」と、もちろん痛々しい私は聞きましたよ。

師匠からは「顔ははっきり見えないけどイケメンだと思う笑」と言われました。

この鑑定以降、これを生き甲斐にしていました。

 

そして、その初彼氏に出会う前日。

夢を見たんです。

上記に出た好きな人に似た人と出会う夢を…。

 

初彼氏と出会ったのは街コンでした。

街コンだけど、私の知人も参加すると聞き、私と私の友達は知人と合流することになっていました。

知人は部下を連れて来ると言ってました。

その部下が私の初彼氏…Pちゃんです。

出会った瞬間に一目惚れしました。

その場に居た全員がヲタクだったので、二次会にはPちゃんの先輩(ヲタク)も呼んで、アニメの話になりました。

その時に、当時ハマっていた薄桜鬼の話をして「彼氏がいなくても、一くんがいるから寂しくない。夏のお祭りでは、待受画面に設定してる一くんと花火を見るんです」と、これでもかってくらいの気持ち悪いことを言ってしまいましたが…。

Pちゃんは全く気持ち悪がらず、むしろ目を輝かせて「その気持ちわかる!」と同意してくれたのです!

 

この人は、他の人とは違う!

同じキモヲタだ。

 

それから毎日連絡を取り続け、彼から「一目惚れでした。好きです」と告白されたのですが…。

 

告白された瞬間、嬉しさとともに猛烈なダメージを受けました。

当時の私は所謂ニートで、たまに飲食店の手伝いをしているだけ。

そして私は両親がいなくて、16歳までは極貧生活でした。

17歳からは父方の叔父と暮らして中流家庭クラスの生活でしたが。

Pちゃんはとても良いご家庭でした。

庭でテニスをするとか、庭に鯉がいるなんて言ってたので、とんでもないお金持ちでしょう。

一人暮らししてるマンションも家賃10万でしたし、お給料が毎月37万です。

あまりに釣り合いが取れないので、ダメージを受けたんです。

両親がいないというのが、私のコンプレックス。

そんな女が、こんなに素敵な人と付き合っていいのか?と悩んだ訳ですよ。

 

彼はそんなこと気にせずに受け入れてくれて、お付き合いを始め、私は彼に釣り合う女になろうと背伸びしました。

ものすごいバカップルでした。

私が「一くん、ハァハァ」ってアニメキャラに萌えてると、Pちゃんは「一くんにハァハァしてる、まーやさんは可愛いよ」と。

Pちゃんが「サーニャ、ハァハァ」ってアニメキャラに萌えてると、私は「サーニャにハァハァしてるPちゃんはカッコいいよ」とか言ってましたねww

一緒に料理してご飯を食べて、その後に大きなビーズクッションを2人で枕にして寝転がり、Pちゃんが大好きなクラシックを聴きながら、2人で見つめ合う……今だと草を生やしたくなる情景ですが、当時は幸せだったんです。

 

書いてると長くなるので、結末を簡潔に。

Pちゃんはだめんずではなかったですが、元メンヘラさんだったそうで、私のヒステリーを見た瞬間に、Pちゃんのメンヘラが再発→別れようって流れでしたwwww

私のヒステリーは酷い方ですが、その時のヒステリーは軽かったんですけどね。

Pちゃんにとってはこの世のものとは思えないレベルだったらしいですwwww

そんな私を故郷に連れて帰ろうと思ったらしく、「○○(Pちゃんの出身県)って、どう思う?」と私に聞き、私は「遠いよねー。遊びに行ってみたいけど、今は金銭的に無理かな」と答えていました。

いやだってね、Pちゃんが私を連れて帰ろうと思って尋ねたことだなんて思う訳ないじゃんww

ヒステリーの話に戻りますが。

Pちゃんみたいな肩書きのいい方といると、当時のニートな私はコンプレックスが凄まじく刺激されちゃって。

喧嘩した時にヒステリーを起こしちゃったんですよ。

彼には、私のヒステリーは受け止められなかったってことなので、今は全く気にしていません。

私のヒステリーを受け止められる人を探すだけです。

 

間には、私の知人でPちゃんの上司が、実は私のことが好きだったとわかり、そして私とPちゃんの交際が発覚して、上司が拗ねちゃって。

Pちゃんが雨の中、上司に土下座したり。

Pちゃんと別れた後に、Pちゃんの先輩が私を心配して話を聞いてくれるとのことで、一緒に食事しながらPちゃんへの思いを語ったんですが、帰りにいきなりキスされて「君のことが好きなんだ」と言われて、私は逃げ帰りました。

で、泣き寝入りしたくない性格なので、「あなたのお父さんは、私の叔父さんと一緒の職場だったそうですよ。年下の女の子に無理やりキスしたことをお父さんに言われたくなかったら、私に謝罪して2度と現れないでください!」ってキレたのは、ここだけの話wwww

まあなんとも、漫画みたいな話でしたね…。

 

今日はここまで。

 

 

 

彼氏いない歴2ヶ月

彼氏がいない歴2ヶ月。

闇は薄れてますが寂しいですね。

思えば、いつも別れるとすぐに新しい彼氏ができてました。

年をとると、好みにうるさくなるのか、デートはするけどもデート止まりです。

最近デートした人は…何人かいますが、年下のイケメン童貞医学部生に恋をしています。

しかし、どう接したらいいかわからなくて保留中です。

まあゆっくりゆっくり進んでいきます。

 

今のところ、童貞医学部生にはダメなとこがありません。

私が付き合う人はいつもだめんずです。

普通に大企業に勤めていたり、人望がある人だったり、優しげな雰囲気だったり、見た感じはとても良い人なんです。

まあ見るからにだめんずな人もいますが…。

だめんずだめんずと言ってますが、みんなすごく良いところもありますし、やはり付き合った人だから大好きではあるんです!

だめんずを引き寄せる人って、その人自身だめ女なんだと思うんです。

自分がそうですし、周りのだめんず好きや相談にいらっしゃるだめんず好きを見てると、そういう方が多いです。

しかし私レベルのだめ女は、なかなかいませんがww

 

だめ女だけど、普通の幸せが欲しいです。

頑張ります。